NAUT Works Web store About
Information

 

オリジナル家具について

NAUTのオリジナル家具は、末永く使用して頂くために無垢材の質感、簡素なディテールにこだわり、伝統的な職人の技術から生み出される手づくりの家具です。


デザイン

装飾を最少限にすることで生まれる、原型的で様式や流行に執らわれない定番的デザイン。


無垢材

経年使用可能な「無垢素材」の希少価値にこだわり、簡素な形状にすることで端材を減らし無垢素材のもつ存在感を具体化。


コスト

ユーザー直販、受注生産、通信販売を中心にした運営により上質な商品を最少限の価格で販売。


ハンドメイド

無垢素材を知り尽した熟練の職人が、手づくりでひとつひとつ丹誠を込めて製作。


タモ

定番のタモ(アッシュ)無垢材は日本、アジア等の先進国で大切に育てられた材木「フェアウッド」を使用。
スポーツ用品等にも使用されるほど丈夫で素朴な木目が特徴。


オイル

無垢木材本来の質感を損なわず、経年変化が楽しめる天然の「亜麻仁油」を主成分とするオイルを使用。


焼付塗装

鉄鋼部に、吹付塗装を施し炉に入れて高温で焼付け強い皮膜を造る「焼付塗装」仕上。


セミ・フルオーダー

オリジナル家具をベースに、生活環境に合わせてサイズ・材種のオーダーが可能。


カスタムオーダー

素材、サイズ、機能、環境を考慮しデザイン設計をした「特注家具」のオーダーが可能。


オーダーフォーム

セミ・フル・カスタムオーダーを重視するため詳細注文が可能な「オーダーフォーム」を使用。





ご注文方法について

基本的に "Web store" アイテムページの「オーダーフォーム」からのご注文になります。
商品・サイズ・台数 を確認していただき「見積依頼」をクリックすると「送信完了」画面が表示されます。
受付後に送料込のお見積り、納期をメールにてお送りさせていただきます。
メールや電話からの「見積依頼」はご遠慮願います。ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合せください。


お支払い

合計金額の半額から全額、残金がある場合は出荷前日までにお支払い願います。
内容をご確認のうえ「銀行振込」にてご入金下さい。
入金確認後「正式発注」とさせていただきます。
1 ご注文(見積依頼)
2 送料込の見積り・納期返信
3 正式発注:入金確認のうえ製作
4. 残金がある場合、入金確認後出荷・納品


キャンセル

受注製作のため、正式発注後のキャンセル及びお届け後の返品は、原則としてお受け致しかねますのでご了承下さい。


お届け日数

発注状況によりお届け期日が異なります。詳しくはお問い合せ下さい。


送料について

送料はお客様負担とさせていただきます。地域・サイズによって異なります。


料金

アイテムの「三辺合計サイズ」と「配達県」によって異なります。


サイズ

アイテムの「幅+奥行+高さ=合計」で、A~Gランクに分類されます。


ランク

A160cm以内 B200cm以内 C250cm以内 D300cm以内 E350cm以内 F400cm以内 G450cm以内


価格計算

ヤマトホームコンビニエンス料金検索


商品の発送

基本的に "ヤマト運輸家財宅急便" でのお届けとなります。
時間指定が可能で、必ずスタッフ2人でお伺いしますので 大きな家具も安全にお届けします。
商品はお部屋まで責任をもってお届け致します。運送時の破損保険料は、NAUTが負担いたします。
Fランク、Gランクは、配送手段が異なるため、お届けまで日数をいただいております。Fランク、Gランクは、沖縄着の輸送は承れません。あらかじめご了承ください。


配送時の破損

商品お届け時、配達員立会いのもと、傷、破損のチェックをお願いします。
万一、傷、破損がございましたら、配達員にご指摘後、速やかにご一報ください。
保険対応にて「再製作」をさせて頂きます。以後の、傷、破損のご報告は基本的に受付できませんので、ご了承ください。


保証について

NAUTのオリジナル家具は、お届け日より「1年間」を保証期間といたします。
期間内に発生した、製造上の欠陥による破損に関しては無償で修理いたします。
それ意外の場合は、有償となりますのでご了承ください。


保証不適応

下記の原因による場合は、当方では責任を負いかねますのでご了承ください。
1 直射日光・冷暖房器具・過度の湿気や乾燥による亀裂・変形・変色
2 納品後の移動、運送により生じた破損や故障
3 不適切な取り扱い、不注意により生じた破損や故障
4 製品の使用目的以外のご使用、改造などにより起った破損や故障尚、実費修理をご要望の場合は、
お気軽にご相談ください。


商品不良・返品交換

商品到着時、万一、機能不良等ございましたら「3日以内」に電話またはメールでご連絡ください。以後の返品交換のご要望は、お受けできなくなりますので、ご了承ください。


メンテナンスについて

オリジナル家具は数年に一度、オイルメンテナンスをしてあげてください。家具の種類によってメンテナンスの間隔は異なります。
目安としては、汚れが付きやすい「ダイニングテーブル」や「デスク」などは1~2年に一度、汚れにくい「チェスト」や「本棚」などは3~5年に一度くらいです。
表面のツヤが無くなってきたと感じたころにオイルメンテナンスをしてください。
経年繰り返すうちに、風格と味わいを持った家具になります。


オイルについて

市販の「天然亜麻仁オイル」は国内外様々な種類がありますが、家具用オイルの「透明=クリア」であれば問題なく使用できます。
「蜜蝋」は材に浸透せず表面に皮膜をつくるだけなので、あまりお薦めしておりません。


オイルメンテナンスの手順

1 表面の汚れやホコリをきれいにふき取ります。汚れがひどいときは、目の細かいサンドペーパー(400番以上)で木目にそってやさしく磨いてください。
2 オイルを綿の布(古いTシャツなど)に含ませ、家具に塗り広げ端から順序良くムラのないように塗ります。
3 オイルをムラなく塗り広げたら、そのまましばらく放置します。放置時間は気温によって違いますが、夏なら15分、冬なら30分くらいを目安にしてください。
4 かわいた綿の布で拭き取ります。拭き残しが無いようにしっかりと拭き取ってください。
5 別のかわいた綿の布を使って、表面のべたつき感が無くなるまで力強く磨いてください。
6 そのまま12時間は家具の上にものを載せないようにして、オイルを乾燥させてください。
オイルの乾燥のためには、お部屋の風通しを良くする事が大切です。


注意

オイルがしみ込んだ布は、ごく稀に自然発火する危険性があります。オイルメンテナンスで使用した布は、
充分に水に浸してから濡れたまま可燃ゴミとして処分してください。


日頃のお手入れ

「からぶき」または「かたくしぼった布巾」で拭いてください。水やお茶をこぼしたときは「かわいた布巾」ですぐに拭き取ってください。
コーヒーや醤油など色の濃いものをこぼしたときは、すぐに「かたくしぼった布巾」できれいに拭き取ってください。放置するとシミになる場合があります。





よくある質問

Q 家具は何処で作っているのですか?
A 名古屋近郊の家具工房、鉄、塗装工場で製作しています。
技術のみならず人間性に於いても信頼できる熟練の職人が、 NAUTの設計デザインをもとに丹誠を込め製作しています。
Q 事務所に行けば全てのアイテムが見ることができますか?
A 基本的に「通信販売」を中心にした運営になります。
Q 他店で見る事は出来ないのですか?
A 「上質な商品を最少限の価格で」のコンセプトから、卸による他店での販売は致しておりません。
Q サイズオーダーをするとかなり割高になりますか?
A 基本的に、製作に必要な材木の面積による算出になり、定番サイズ(180cm迄)の価格をベースに増減面積分の価格を加減いたします。
正180cm以上のサイズオーダーは「長手材」とし製材時に厚手材を使用する為、算出方法が異なります。
定番材(180cm迄)厚28mm以下のサイズは全て定額、以上の材厚はご相談ください。
Q 大きなサイズオーダーは可能ですか?
A 運送上の問題から、3辺合計「450cm」以下であれば製作可能です。
Q 遠方ですが、フルオーダーは可能ですか?
A 通常の場合と変わりなく、出来る限り丁寧な打合せをさせて頂いております。
Q 定番のタモ材(アッシュ)以外の木材種によるオーダーは可能ですか?
A 詳しくはお問い合せください。
Q 天板のみなど、パーツオーダーは可能ですか?
A 家具として機能しないものは基本的に販売は致しません。パーツオーダーはお断りさせて頂いております。
Q 造り付けの家具の製作は可能ですか?
A 可能です。取付工事が必要になりますので、家具費・設計手数料と別途工事費用、遠方の場合交通費が必要になります。
Q 北欧家具のようなデザインは、フルオーダー可能ですか?
A 基本的に、NAUTのコンセプトに準じたデザイン設計をご提案させて頂きます。





プライバシーポリシー

NAUTはホームページの運営に際し、お客様のプライバシーを尊重し、個人情報に対して十分な配慮を行うと共に大切に保護し、適正な管理を行うことに努めております。


個人情報利用目的

お客様の個人情報は、原則として、当ショップのサービスに関する情報をご提供する目的や当社に対するご意見、ご要望に関する今後の改善、及び、問い合せに関するご回答のために利用いたします。


第三者への情報提供

お客様の個人情報は、以下の場合を除き第三者に開示、提供、譲渡、することは致しません。
法的拘束力がある第三者機関からの開示要求がある場合。
お客様本人の同意があった場合プライバシーポリシーの改訂。
NAUTは個人情報保護に関する法令を厳守し、プライバシー保護に努めると共に内容を改善して参ります。



< Return Top




© NAUT 2023